今ですか…

例の「今でしょ」の予備校に体験入学してます。

 

それだけです。ハイ。

 

とりあえず、今日もこえ部の宣伝からスタートです。

-声で遊ぶコミュニティ-

 悪役たのしいわぁ

 

-声で遊ぶコミュニティ-

 病気が発動しました。

 

-声で遊ぶコミュニティ-

 もう少し可愛いショタになりたい

 

-声で遊ぶコミュニティ-

猫系男子?(性別不詳)

 

忘れてましたが、時々腐ったのも投稿してます(笑)

かなり気合い入れて録ってるんで、興味のあるお嬢様方(旦那さま方)はプロフやサンプルページから聞いてみてください。

……流石に、ここじゃね。宣伝できんわ(笑)

なんか気が向いたので、ブックレビューでもしてみようかなぁ。

 

そもそも私のブログの原点は書評でしたし。

どうして声に変っているのか、未だに謎です(笑)

 

まあ、書評ってほどでもなく、ただ感想や萌を叫ぶだけになります。

 

では、本日の本はこちら↓

 

退出ゲーム 著:初野晴 角川文庫

 

☆概要

廃部寸前の弱小吹奏楽部に所属するフルート奏者、穂村千夏(チカ)。

幼なじみの上条春太(ハルタ)と共に、普門館を目指しながら、学園内で起こる不思議な事件を解決する!

 

下手くそな概要ですみません(汗



☆鈴河さんのポイント語り(あくまで個人的意見)

とりあえず「ラノベか!」とツッコミを入れたくなるほどのキャラの濃さが面白いです。私はキャラの立ってる話が大好きです←

主人公のチカとハルタも濃いですが、周りの皆様もかなりキャラが…。

 

話はかなりテンポよく進んでいきます。

チカとハルタの夫婦漫才並みの掛け合いに吹き出しました。

 

そして、ただの青春ミステリーで終わらないのがこの本の良い部分。

コメディ寄りかと思えば、結構シリアスになったり、ちょっと痛いところをついてきたり。

 

☆今日の推しキャラ(あくまでも独断)

やっぱハルタですかね。残念なイケメン代表(笑)

どこら辺が残念かというのは、ネタばれになるので、伏せますが。

気になる方は本でどうぞ!

 

☆続刊情報

「ハルチカ」シリーズとして2~4巻まで発売中。

2巻 初恋ソムリエ(文庫あり)

3巻 空想オルガン(文庫あり)

4巻 千年ジュリエット(単行本のみ)

 

やっぱタイトルが上手いなぁ。

私が学校で読んでても「何読んでるの?へぇ面白そう」とタイトルだけで惹かれる人を5人くらい見ました。









ゲームレビューもしたいんだ(切実)

購入予定ゲーム

広瀬が好きすぎてつらい
広瀬が好きすぎてつらい
中村Dー!!
中村Dー!!
ヨシュアー!!!
ヨシュアー!!!
ついに来ましたね!!!
ついに来ましたね!!!
カエル畑も好きだけども!
カエル畑も好きだけども!